TOP > STAFF BLOG > 初めての沖縄!観光コース|パラセーリング【MarinChu】
パラセーリング専門店マリンチュスタッフが最新情報を更新中

2016年10月25日

はいたい!めんそーれ沖縄♪♪
南国沖縄から贈るMarinChuブログ☆☆
沖縄観光に役立つ豆知識やマリンレジャーなど海に関する情報!
お客様のパラセーリング写真などなど様々な事を記事にしてアップしていきたいと思います!

先日、私の両親が初の沖縄旅行に来たので、案内人として同行して来ました\(^o^)/

私もこっちに住むまでに、何度か来ていた沖縄♪

しかし、位置関係がつかめないため、なかなか行きたかった場所が全部まわれなかった…なんてことも多々(笑)

今回は、できるだけ色んな場所を見せてあげたかったので、1か所にあまり時間をかけずにまわることに(^.^)

そして沖縄と言えば、海!!

1番は海を眺めてもらいたかったので、海メインで行くことにしましたよ!(^^)!

那覇宿泊の2泊3日のうち、1日目と2日目は一緒に行動できたので、モデルコースとまではいきませんが、ざっと参考程度でご紹介していこうと思います♪

1日目☆

まずは空港到着して、ほとんどの方がレンタカーですよね(^^)

午前中到着で、時間的にまずは南部を観光することにしました!

(昼食)もずくそばのお店くんなとぅ → 奥武島 → ニライカナイ橋 → 新原(みーばる)ビーチでグラスボート乗船 → 首里城 → ホテルチェックイン → 栄町で晩御飯

mi-baru 14650538_902338753235264_4856751794385268538_n

2日目☆

中日ということで、1日丸々時間を使えます!

那覇から移動時間を要する、中部・北部へ向かうことをおすすめします!(^^)!

10時頃那覇を出発して、たまたま遭遇したうちのスタッフのお手伝いで、ちょっと宜野湾港マリーナへ寄り道 → 砂辺海岸 → 道の駅かでな → 万座毛 → 古宇利大橋・古宇利オーシャンタワー → 備瀬のフクギ並木 → 美ら海水族館 → 美浜アメリカンビレッジ → 新都心で晩御飯

kadena churaumi

manzamou fukugi

昼食に時間が取れないので、コンビニで我慢して頂きました(笑)

コンビニと言っても沖縄のコンビニは、おにぎりなども内地とは違う種類のものがありますからね(^^)

観光を取るか、食を取るか…今回は観光を選択しました(^.^)

私の予定だとアメリカンビレッジに行く前に、砂辺辺りでサンセットを見せたかったのですが、10分ロスして間に合いませんでしたm(__)m笑

また次回に持ち越しですね~(笑)

3日目☆

私は仕事でしたし、田舎者なので交通量が多い那覇は運転するのが怖いと言うのはわかっていたので、両親だけでも行ける国際通りへ(^^♪

周辺の駐車場に車さえとめてしまえば、あとは歩いて散策ですからね(笑)

昼食は私の友達が紹介してくれた公設市場のお店に行ったみたいです(*^_^*)

そして、国際通りからマリンチュの事務所は近いので、私のお昼休憩に友達が働いているカフェで合流して、束の間の一時♪

帰りが16時過ぎの飛行機だったので、国際通りをまた少しぶらっとして、レンタカー返却時間などあるため14時頃には国際通りを

出て、空港へ向かったみたいです(^.^)

今回は、南部・中部・北部の海とメジャーな観光地案内になりましたが、沖縄初めての両親は満足してくれたみたいで良かったです(●^o^●)