TOP > STAFF BLOG > 北部で遊ぶ|沖縄パラセーリング【MarinChu】
パラセーリング専門店マリンチュスタッフが最新情報を更新中

北部で遊ぶ|沖縄パラセーリング【MarinChu】

2015年8月30日

はいたい!めんそーれ沖縄♪♪
南国沖縄から贈るMarinChuブログ☆☆
沖縄観光に役立つ豆知識やマリンレジャーなど海に関する情報!
お客様のパラセーリング写真などなど様々な事を記事にしてアップしていきたいと思います!

もう、、、8月も、、、終わりますね。。。

東京も急に寒くなったみたいで秋の訪れに少し寂しい気持ちになることと思いますが、沖縄はまだまだ夏が続きますよ!

夏休み沖縄旅行中の家族と共に北部に行ってきました!

まず向かうは瀬底島♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

那覇を出発して車で1時間半くらいでした!

瀬底島はココ!

土曜日でそんなに道路は混んでいませんでした。

高速に乗って一気に北上!

途中右車線(追い越し車線)をゆっくり走る車が何台がいました。

イラっとしているドライバーさんが多かったと思います。

煽ったり車間距離をかなりギリギリまで詰めていたり。。。

危険だな~と思っていましたが、やはり邪魔なものは邪魔です。

高速

ナンバーを見るとレンタカー。

おしゃべりに夢中で回りに目が行かないでしょうか?

なんて考えてるうちに気がつきました!

きっと外国の方なんだ!と。

ならば納得、みなさん優しい心で見守りましょう。

郷に入りては郷にしたがいません!文化、習慣が違います!仕方のないことと思い受け入れましょう。

さて、瀬底大橋を渡りすぐ左折したところのビーチに到着。

瀬底島にはいくつかビーチがありますが、我慢し切れなかった私たちは一番近くのビーチに飛び込みました。

アンチ浜

・スノーケリング、スノーケル・水中眼鏡貸出、ダイビング、パラセーリング、ジェットスキー、バナナボート、マーブル、ウエイクボード、ホバーボード

・ビール、カキ氷、軽食

・トイレ・シャワー有

・駐車場無料!!!!

マリンアクティビティや施設は充実していて文句なし!

もちろん海の色も美しい!

11951034_888734634544069_1598824363_n

虹を見ました~!

家族7人でバナナボート(¥1,800/1人)に挑戦し全員キレイに吹っ飛びました~笑

ジェットで引っ張ってくれたお兄さんがイケメンだったので、個人的にも大満足☆笑

その後はそれぞれスノーケリングや、磯遊び、浜辺でゴロンとしたりして楽しみました。

パラセーリングはアンチ浜と隣のビーチ?のようなところから2艇パラセーリングボートが出ていました!

那覇からのパラセーリングと違う景色なので見てみたかったですが、家族は前日に那覇でパラセーリングをやってもらっていたのでまた今度。。

ちなみに瀬底島にはアンチ浜の他に恋人ビーチ、瀬底ビーチがあります。

瀬底ビーチはライフガードもいてお子様のいるご家族に安心ですが、駐車場が有料のようです。

山原そば(やんばるそば)

11944834_888734637877402_779585315_n

母親が友人に薦められたと言っていたので昼食はココ!

アンチ浜からは車で20分。MAP

ちょうどお昼時ですごい混雑していました!駐車場は満車、お店の前には長蛇の列!

11938032_888734631210736_942226609_n

20分以上は待ったと思いますが、いざ店内へ

メニューはソーキそば、三枚肉そば(各小サイズあり)

写真はソーキそば

11911059_888735247877341_1075627183_n

ボリュームたっぷり!

骨つきのお肉がゴロゴロ入っていて、それだけで満腹になりそうなくらいです!

味が良く染みたお肉は柔らかくとてもおいしかったです。

もしかしたら女性は小サイズでちょうど良いくらいかもしれません!

ゆっくり海をみながら一般道で那覇に戻ります。

途中道の駅 許田で寄り道

サーターアンダギーや紫芋チップスソフトを食べ沖縄フードを更に堪能!

むらさきいも

暑い夏に食べるソフトクリームは最高ですね♪

那覇に戻って夕飯へ。。

ここでまた一波乱!笑

次回へ続きます。